うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【産後5日目】退院!そして実家へ。

こんばんは、うららです。

 

ついに長かった入院生活も終わり退院です!促進剤投与のための入院から数えたら9日も経ちました。うー子の退院診察も無事に終わり、退院着を着せて出る準備です。

初めてお洋服着せたのでテンション上がりました。

↓セレモニードレスではないのですが、白で気持ちフォーマル感

f:id:u-ra-ra:20190420141203p:plain

↓帽子もありました

f:id:u-ra-ra:20190420141328p:plain

改めてこうやってブログを書きながら過去の写真を振り返ると、小さかったんだなぁー赤くて本当に赤子だったんだなぁーとしみじみ。

 

さて、退院着に着替え、里帰りだったので実家に向かいます。車に乗るなりうー子はギャン泣きするも、途中から車の振動で寝てくれました。私は私で会陰と痔が痛いので、事前に買っておいてもらったドーナツクッションを駆使してなんとか座れました。

おうちのお布団が気持ちよかったのかな?睡眠時間はこれまで長くて11時間でしたが、この退院日は14時間も寝てくれました。

 

そして私は、日中お話できる相手がいて嬉しかったし、何より不慣れな赤ちゃんのお世話を経験者である母がそばで見守っていてくれることが本当にありがたかったです。

かわいいかわいいと言って、母とふたりでうー子を眺めていました。

また、父はうー子にデレデレで、仕事から帰ってくると1,2時間抱っこしていました。こんな父親をみたことがなかったので、びっくり。笑

 

みんなに迎えられ、アイドル状態のうー子でした。

 

 

 

↓会陰と痔が痛い話 

www.u-ra-ra-noma.com

 

↓出産レポはこちら

www.u-ra-ra-noma.com

 

↓陣痛促進しなかったけどやってよかったことなど

www.u-ra-ra-noma.com

 

↓妊娠糖尿病と診断されるまでと苦しんだ対策など

www.u-ra-ra-noma.com

www.u-ra-ra-noma.com

www.u-ra-ra-noma.com

 

 

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村