うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【人見知り克服?!】ついに、じいじばあばと笑顔で対面【お盆帰省】

こんばんは、うららです。

 

だいぶお久しぶりになってしまいました。。

先週から私の実家へ帰省しており、本日戻ってまいりました。

 

さて、今回の帰省、大成功です(謎のドヤ)

 

なんと、やっと、やっと!!

うー子がじいじとばあばの前でも笑うようになったのです!!

 

目が合っても泣かない!

あやすと笑う!

抱っこもOK!

 

ということで、じいじとばあばも大喜び!本当によかった;;

今までギャン泣きしっぱなしで、なかなか可愛い姿を見せてあげられなかったので、今回の帰省もどうかな…と思っていましたが、全然問題なかったです。

初日の数時間はちょっとふえふえ言ってたけど、そのうち慣れてくれました。

 

こうなってくれると、非常に楽でした。

 

これまでは、じいじとばあばがいる空間に私がいなかったらギャン泣きでしたが、今回は私がいなくても泣かないし、むしろ私がいないところでじいじばあばと遊べる状態だったので、私は手が空いてとても楽でした。

一番嬉しかったのは、お風呂にゆっくり入れたことですね。。何か月ぶりだろうか。。

とっても楽だったので、本当は早く帰る予定だったのが、まさかの延泊でした。それくらいに居心地がよかったです!

 

今だったら、数週間前にギャン泣きだったひいおじいちゃんにも笑顔で会えるのだろうか?

数週間でこんなにも人見知りって改善するんですね。

特に意識して何か対策した訳でもないのですが、この1か月くらいは毎週末の土日に私の友達やら同僚やらに会わせていたので、それがよかったのか…?

 

↓ 対ひいじいギャン泣きの記事

www.u-ra-ra-noma.com

 

 

ところで、夫君が帰りたがらないので義実家へは長らく帰省していないのだけど、大丈夫なのだろうか…

義母はときどき東京に来るので、その時にうー子にも会えているけど…実家にも来てほしいだろうなぁ。。

こういうところで、どうしても夫君の家族に対する関係の希薄さを感じてしまって、将来的に自分が望むような関係性が築けるのかどうか急に不安になってしまいます。

 

↓不安が垣間見える記事

www.u-ra-ra-noma.com

 

こういった、ふとした瞬間に不安を感じることはありますが、今はうー子の成長とともに、私たちもそれなりの家族を形成できると信じて進んでゆくしかないのだ。。

 

 

おまけ:帰省中のベストショット

じいじの麦藁帽をかぶってみて不思議そうにしているうー子。かわいいか。

 

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村