うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【代官山T-SITE】夏まつりに行ってきました【おすすめ飲食店紹介も】

こんばんは、うららです。

 

久しぶりの更新になってしまいました。。暑くて少々バテ気味です(´_ゝ`)

タイムリーな投稿ではなく恐縮なのですが、8/2(金),3(土)に代官山T-SITEで実施していた夏まつりに行ってきたのでレポしてみます。

子どもが遊べる縁日もやっていたり、大人が楽しめる美味しい出店もいっぱいあったりして、大変賑わっていました!

 

 

代官山T-SITEの夏まつり

代官山T-SITEは代官山駅から歩いて5分のところにある、蔦屋書店を中心としたオシャレな複合施設です。

蔦屋書店のほかには、子連れのお客さんにも人気なIVY PLACE(レストラン)や、STARBUCKS、おもちゃ屋さんやクリニックなど、たくさんのお店や施設が並んでいます。全体的に、とても雰囲気のある大人な空間です。

最近ではPrinciというイタリアンベーカリーが新しくでき、美味しそうなパンやピザが販売されています。Princiは春に中目黒にできたSTARBUCKS RESERVE
ROASTERY TOKYO の中にも入っているお店です。

夏まつりでは、これらのお店が出店をしていたので、きっと美味しいものが食べられる!と思い、行ってまいりました。

 

↓ 当日の出し物など

store.tsite.jp

 

実際の雰囲気

昼間にしか来たことがなかったので、夜に来ると違う場所のように見えました。あんな大人な空間で夏まつりってどんな感じなんだろう?と思っていましたが、出店があることで本当に夏まつり感を味わえました。

うー子はまだできませんが、スーパーボールすくいや金魚すくいなどの縁日もやっていました。また、花火のイベントもやっていて、手で持つタイプの花火を専用スペースで楽しむことができました。浴衣レンタルもやってましたよ。

夏まつりの時間は16:00~21:00でしたが、それよりも前の時間帯でも、T-SITE内で絵本読み聞かせのイベントなども実施していたようです。

 

私たちが買ったもの

狙っていたのは、IVY PLACEのガーリックシュリンプとPrinciのパンの詰め合わせでしたが、ガーリックシュリンプは売り切れでPrinciは長蛇の列だったのでどちらもゲットならず。。

しかしながら他にも魅力的なお店がたくさんあったので全然問題ありませんでした。

 

六角亭:串揚げ

まず最初にゲットしたのは、六角亭という串揚げ屋さんの串揚げセット。

 

↓ 串揚げセット(食べかけ失礼します)

カニクリームコロッケと豚とネギのはさみ揚げでした。揚げたてではなくてもう出来上がっているものを渡されたのですが、ちゃんと温かくてジューシーで、それでいて、くどくなくて、とても美味しかった…!

六角亭は代官山T-SITEではなく、代官山駅の近くにあるお店です。このように、実際はT-SITEにはないお店も出店をされているので、このお祭りをきっかけに他のお店を知ることもできてよかったです。

[tabelog:338393:detail]

 

↓ カニクリームコロッケとうー子

最近、うー子のお口を上から見るのが好きです。ちょこんと三角。

 

IVY PLACE:レモネード、ビール

本命のガーリックシュリンプは売り切れだったので、飲み物を購入。レモネードは甘すぎず酸味が強すぎず、飲みやすかったです。

夫君は横でビールをぐびぐびと。。私も飲みたい。。授乳が終わるまでの辛抱ですね。

IVY PLACEは以前ランチを利用したことがありますが、トイレにはおむつ交換台もあって、代官山T-SITE内に授乳室もあるので、赤ちゃん連れママに人気なお店です。

平日のランチはランチコースもありますが、休日はアラカルトから選ぶか6名以上いればパーティープランにすることができます。パンケーキも人気です。

 

↓ 以前訪れた際のお食事(今回の夏まつり分は撮り忘れ)

 

[tabelog:2857681:detail]

 

Sea Breeze:前菜盛り合わせ

こちらは小さなキッチンカーでハンバーグプレートなどを販売していました。他の人が購入していた前菜の盛り合わせを見たら、とても美味しそうだったので買うことに。

人参のラぺや生ハム、パテドカンパーニュなど6種類程の前菜が乗っていて、どれも本当に美味しかった。。写真の撮り忘れがひどくイメージが伝わりにくくてすみません。。泣

余談ですが、こちらに並んでいる際、私の前にいたおば様がこの店の常連さんだったらしく、「ぜひ本店にも行ってみて!!アットホームなお店で、お料理はどれも美味しいのに高くなく、非常にコスパがよいお店よ!」とゴリゴリに推してくださいました。

Sea BreezeはT-SITEにはないお店で、三宿にお店を構えているそうです。おば様は、このお店がT-SITEのお祭りに出店していることを聞きつけて、急いで仕事終わりに駆け付けたそう。

赤ちゃん連れでも行けるそうなので、行ってみたいなぁと思いました。

tabelog.com

 

大人も子どもも楽しめる夏まつり!

どの出店も本当に美味しかった…!他にも気になるアイスクリーム屋さんや、1日目にしか出店していなくて買えなかったタコス屋さんなど、沢山のお店がありました。買えなくても、知らないお店を知るきっかけになってよかったです。

また、今回はうー子もまだ何もできませんでしたが、子どもが楽しめる縁日や花火イベントがあるのも嬉しいポイントでした。

施設の敷地内だけなのでコンパクトですが、ちゃんと夏まつりを味わえますし、暑くて休憩したいときは蔦屋の中に避難もできます。赤ちゃん連れでも授乳室があるので安心。

家族連れにもお勧めですし、オシャレなのでカップルにもお勧めしたい夏まつりでした!今年はもう終わってしまいましたが、ご興味ある方はぜひ来年行ってみてください^^

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村