うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【ベビー・子ども服】プチバトーのお洋服がかわいい【出産祝い】

こんばんは、うららです。

 

今日は友達の出産祝いを買いに、代官山のプチバトー(PETIT BATEAU)という洋服屋さんへ。こちらベビー服や子ども服が豊富ですが、大人のお洋服もあります。

とってもかわいいお洋服がたくさんで、選ぶの大変でした!そして、かわいくてうー子のまで買ってしまった。。まぁ、たまには、奮発してもいいよね。。

 

 

プチバトー(PETIT BATEAU)について

フランス発のお店で、おしゃかわな服がたくさんあります。私は、出産祝いをいただいて知りました。

こちらの代表的な商品は肌着。肌着メーカーとして誕生したこともあり、肌着の着心地にこだわっています。今ではよく見るロンパースの股下のスナップはプチバトーから始まったのだとか。また、ここの肌着の特徴は "ぱつぱつ" なことです。腕や胴体の部分が本当にぱつぱつの肌着で、あらもうサイズアウトかしら!と思うくらいです。

でも、公式サイトによると、プチバトーのお洋服はこれで正解なんだそう。赤ちゃんにとって、この方が着心地がよいのだとか。難点は、わりと着せにくいことですかね。。ぴっちりなので、長袖だと着せるの大変だと個人的には思いました。。

お洋服はぱつぱつなことはなく普通ですが、表示されている月齢に比べてサイズがやや小さめなので、月齢の表示よりもサイズを見て買った方が良いです。

 

↓ プチバトーについて

www.petit-bateau.co.jp

 

 ↓ プチバトーのぱつぱつな肌着にも触れてます

www.petit-bateau.co.jp

 

プレゼントで探していたもの

今回私が探していたのは、肌着以外 & お揃いコーデ可能なもの

やはり肌着は着せにくさを体感していたので、肌着じゃないものをチョイスしようと決めていました。夏物の半袖なら気にならないんだろうけど、一応。

そして、友達のお子さんは実は二人いて、一人目のときに出産祝いを渡せていなかったので、二人分買うことにしていました。どちらも女の子なので、できれば可愛いおそろコーデにしたい…!

すると、こちらのお店、ベビー服と子ども服でおそろコーデがたくさんありました。どれもかわいい…!

 

選んだもの

悩みに悩んだ結果、上のお子さんが今プリンセスにハマっているとのことだったので、チュールのワンピースを選びました。

↓ 包装してもらっちゃったので、公式サイト参照

ベビー(74cm,81cm,86cm)

www.petit-bateau.co.jp

キッズ(95cm〜152cmまで7サイズ)

www.petit-bateau.co.jp

 

あぁー、かわいい…ふたりでおそろコーデしてもらえるかなぁ。どきどき

プレゼント買うのって楽しいですよね!いろいろ考えて、喜んでくれるかなーってわくわくどきどきするのが、すごく好きです。

お友達と会うのは来週。お友達は地元の子で、なかなか会えないので楽しみ!(来週、GWぶりで全然期間空いていないですが、また実家へ帰省します)

前回無事に電車で帰省できたことで帰省のハードルが下がったので、今後も育休中はちょくちょく帰る気がする。

 

ちなみに、うー子に買ったお洋服はこちら。さわやかでかわいい。持ってる服がピンク系が多かったので、ブルーにしてみました。似合うかな。

ワンピース風トップスとギンガムチェックのブルマ

ブルマ欲しかったんです。

白地に青い小鳥や植物がプリントされたワンピース風トップス

小鳥さんがいます。

 

かわいいから、うー子にもまた買ってあげたいなぁと思いました^^

出産祝い、喜んでくれるといいなー!

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村