うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【バラまつり】茨城県フラワーパークに行ってきました【帰省中】

こんばんは、うららです。

 

今日はお天気がよかったので、じいじ・ばあばと茨城県フラワーパークに行ってきました。うー子はすっかり車でのおでかけにも慣れてきた様子。

 

茨城県フラワーパークでは、5/15~6/23までバラまつりが開催されており、色々な種類のバラが園内に咲いていました。まだこれから咲くのか、寂しいゾーンも少しありましたが、きれいでかわいいバラがたくさん見れました。

これまで、藤の花で有名な ”あしかがフラワーパーク” は行ったことがありますが、ここは初めて(幼少期に来たことあるらしいが、覚えていない)。あしかがフラワーパークはすごく混んでいましたが、こちらはそこまで人が多くなかったので、のんびりできました。うー子も人が少ない方が落ちつけて良かったと思います。

 

↓ 年期が入っているのがうかがえる外観

 

↓ バラたち

 

↓ バラのトンネルとうー子

心なしか、うー子が良いところのお嬢さんに見えてくる。バラの力すごし。

ちなみに、うー子が乗っているベビーカーは、かつてうららが乗っていた30年物のベビーカー。日よけのカーディガンとか背もたれのタオルでわかりにくいですが、こちらは30年前のCombi。こんな感じだったのね!今と全然違う。

物持ちが良いばあばが取っておいてくれたようです。実家に帰省するときはこちらのベビーカーを拝借してます。まだ対象月齢になっていないので何回もずり落ちます。笑

 

↓ 琴音という女の子の名前のようなバラ

琴音、ほのか、など可愛い女の子の名前のバラがたくさんありました。自分のこどもの名前と同じバラがあったら一緒に写真撮りたいですね!

バラの名前が気になって帰ってから調べてみたら、本当にいろいろな名前の品種があって、"ローズうらら"という品種もあるみたいです。フラワーパークにも探したらあったのかな?撮りたかったな。。プリンセス天功さんに捧げられたとされる"プリンセス・テンコー"という品種もありました。私が無知すぎるだけかもしれませんが、いろいろ調べてから行ったらまた面白かったかもしれません。

 

↓ 少々散り気味なバラのトンネル

地面をご覧いただくとわかると思いますが、結構散っていますw 

あれ?バラまつり6/23までだったよね…?もつのでしょうか。。

 

少々寂しいところもありましたが、人もそんなに多くはなく、のんびりまったり回るにはとてもよかったです。ファミリーやおじいちゃんおばあちゃんが多かった印象。

その時々で見れるお花も違うので、気になる方は公式ページをチェックしてみてください!

↓ 茨城県フラワーパークの情報はこちら

トップページ | 茨城県フラワーパーク公式ホームページ

 

 

ちなみに今日の晩御飯はちらし寿司でした!とってもおいしかったです!田舎だとおいしいお魚がお安く買えるのがいいですなぁ。

今日で実家ごはんも最後。明日は都内の自宅へ戻ります。さみしいけど、夫君の出張土産を楽しみにして帰ります! 

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村