うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【東京都北区のおすすめ】戌の日の安産祈願【七社神社】

こんばんは、うららです。

 

今日は戌の日のお参りについて書いていきます。

 

うららが戌の日を迎えた時期は7月下旬で、暑い時期でした。

つわりも落ち着いてきたとはいえ、暑い中遠くまで行くのは辛く、有名な水天宮は諦めて近くで探すことに。

居住地近くに「七社神社」という板橋区王子駅付近の神社があったので、こちらへお参りすることに。

こちらの神社、もちろん様々な御祈願を扱っているのですが、安産祈願や子宝祈願にとても適してるなと思いました。

神社に妊娠、子どもにまつわるものがちらほらあるのです。

 

こちらは妊婦さんの大きなお腹を彷彿させる木

f:id:u-ra-ra:20190329205803j:plain

 

こちらは子どもを抱える狛犬

f:id:u-ra-ra:20190329205854j:plain

 

絵馬も狛犬モチーフ

f:id:u-ra-ra:20190329210156j:plain

 

かわいくないですか?!思わず境内で写真をパシャパシャ撮りました。

Webで日時を予約していけるので、待ち時間も少なく済んだところもよかったです。

御祈願は1組ずつ執り行われ、最後にお神酒、お札、お守り、狛犬絵馬、腹帯をいただきました。

 

神社全体の雰囲気もとても好きで、ここにして本当によかったです。7月に行ったときは、綺麗な青空に境内の木の緑が映えました。清々しかったです。

 

御祈願の御利益もあり、無事に安産で出産できました。

そのうち、お礼のお参りに行けたらなと思います。

f:id:u-ra-ra:20190329211935j:plain

 

f:id:u-ra-ra:20190329212328j:plain

 
 
*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村