うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

代官山BISTRO FAVORIのランチで美味しいフレンチトーストを。子連れもOK!

こんばんは、うららです。

今日はうー子を夫君に預けてお友達と久々にランチしてきました!夫君ありがとう!うー子も良い子に待っててくれてありがとう!

 

うー子がいない状態で食事するのは産後初めて。久々にゆっくりと味わいながら食事ができました。いつもはうー子がグズってて早く食べなきゃならなかったりするので。。

 このお友達は会社の同僚で、職場は違うのですが、出産前は最低でも月1回は会って遊んでいました。出産を機になかなかゆっくり会うことはできなかったので、本当に久しぶりな感覚で嬉しかったです。

服装も少しおしゃれして、カバンもいつもみたいにオムツとか詰め込んだ大きいリュックではなく小ぶりなカバンで。完全に浮かれポンチな私。

 

もしかしたら、またしばらくは友達とゆっくりお外でランチなんてできないかもと思い、今日のランチは少し奮発。代官山のBISTRO FAVORIというフレンチトーストが美味しいフランス料理屋さんに行ってきました。

BISTRO FAVORI

食べログ BISTRO FAVORI

 

ランチメニューはこちら!

 グリーンサラダテーブルサービス

 前菜3種盛り

 本日のスープ or フォアグラのクリームブリュレ(+¥300)

 メイン(4つの中から1つ選択 ※他の選択肢は忘れました。。)

  黒毛和牛ハンバーグ(+¥500円)

 デザート(以下から1つ)

  オリジナルデザートプレート

  オリジナルフレンチトースト(+¥500円)

 コーヒー or 紅茶

 

私は本日のスープとハンバーグ、そしてフレンチトーストをチョイス。他の本日のスープは新玉ねぎのスープで、とても甘くて美味しかったです。ハンバーグもお肉がしっかりしていて満足感のある一品でした。付け合わせのマッシュポテトがまた美味。こういうのに乗ってくるマッシュポテト大好き。ちなみにメインは4つの中から選べるのですが、もうハンバーグを見た瞬間即決してしまったので、他のメニューを覚えていません。。笑 うろ覚えですが、真鯛のポワレとか豚のコンフィがあった気がします。

そしてお待ちかねのフレンチトースト!10時間以上牛乳に漬け込んでいるというフレンチトーストはとろけるような食感!上にかかっているハチミツがオレンジの花からとっているものだそうで、なんとなく爽やかな気がしました。横に添えられているクリームも一緒につけていただきましたが、全体的に甘さ控えめで私好みのお味。美味しいー!

調べてみたところ、こちらのフレンチトーストは世界一のフレンチトーストと評されたホテルオークラに長年お勤めされていたシェフが作ったものだそう。なるほど、美味しいわけだ!ホテルオークラ行ったことないけど。。

フレンチトーストがお好きな方、ぜひ一度食べてみてください!

f:id:u-ra-ra:20190512203608j:plain

f:id:u-ra-ra:20190512203629j:plain

 

また、ベビーカー入店も可能でトイレにおむつ台もあるので、子連れでも安心して利用できます。私は今回うー子を置いてきましたが、店内奥にはベビーカー入店している方がいらっしゃいました。今度はうー子と一緒にこよう^^

 

仲の良い友人と贅沢ランチ。最高でした!

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村