うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

Seriaの子供用プレートがかわいい

こんばんは、うららです。

 

先日、離乳食グッズを買いにSeriaに行ってきました。というのも、調理グッズが揃っていなかったからです。

ケチなうららは、離乳食作りを手持ちのもので済ませたいと思っていました。あと足りないのがすり鉢だったので、これまたケチに100均で買おうと行ってきたわけであります。

しかし、すり鉢よりも目がいったのはかわいい子供用プレートでした。

 

  

偶然見つけた子供用のプレートがかわいい件

キッチン用品売り場に行く手前にあった食器売り場に目をやると、かわいらしい小さなココット皿などがたくさん。

かわいいけど使わないかなーと思いつつ通り過ぎようとしたら…

かわいい子供用のプレートを発見!!えっ、100均にこんなかわいいのがあるのか!と驚いた私。電子レンジもOK。

f:id:u-ra-ra:20190626161821j:image

柄を揃えて一通り購入してしまいました…!全て税込108円なので、これで540円です。安…!

このほかにも同じ系統の絵柄でしろくまさんの柄と、もう少しポップな絵柄のくまとうさぎの柄がありました。

うららはこの柄が好みだったので、他とは迷わず、即買いでした。

離乳食用の食器は、お祝いでいただいたはらぺこあおむしの陶器のものがあったのですが、割れることを恐れてプラスチック製も欲しいと思っていたのでちょうどよかったです。

使うのはだいぶ先かもしれませんが、いい買い物をしました^^

 

肝心のすり鉢はなく、結局リッチェル

そもそもの目的であったすり鉢はありませんでした。笑

前までは小さめの、それこそ離乳食作りにちょうど良いサイズ感のものがあったようですが、品切れでした。。残念。。

 

そこで吹っ切れた私は、ケチケチするのはやめてリッチェルのおかゆクッカー付き離乳食調理器セットを購入。

今朝初めておかゆクッカー使いましたが、最初から買えばよかったよ・∀・

昨日までは茶こしを使っておかゆをつぶしていましたが、こちらの方が入れ物にもスプーンにもイボイボが付いていてつぶしやすかったです。

少しの間しか使わないし、ハンドブレンダーも持っていたので避けていたのですが、少量を作るときはこちらの方がよさそう。うー子はハンドブレンダーの音で泣くし。笑

 

↓ちなみに持っているハンドブレンダーはこちら

 

 

みなさんも、お近くにSeriaがあったら、一度、お子様用のプレートを見てみてはいかがでしょうか?^^

 

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村