うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

【産後2日目】まだまだ続くよおっぱいラッシュ

こんばんは、うららです。

 

今日は産後2日目についてです。

産後1日目の16時から2日目の明け方5時まで一睡もできなかったうらら。

 

1日目にあまり寝てない分、2日目はうー子も疲れて寝るだろう…なんて思っていたのですが、

全く寝てくれません;;新生児ってこんなに寝ないの??;;

 

2日目の記録はこちら↓

f:id:u-ra-ra:20190417202246p:plain

5時間て;∀;

どこぞのショートスリーパーやねん;∀;

赤ちゃんは1日の大部分は寝ています、なんてことを聞いていたけど、生まれたてはそういうわけではないのですね。。赤ちゃんにもよるのでしょうか?みなさまどうでしたか??

前日も合わせて10時間くらいしか寝てないうー子。もっと寝れないうらら。

 

そして乳飲みすぎなのでは?!

赤ちゃんは生後2,3か月くらいまでは胃の形がきちんとできあがっていなくて、一度にたくさんのおっぱいを飲むことができないとは聞いていましたが…こんなにとは。。

私の授乳の仕方も下手だったのかもしれませんね。フットボール抱きや添え乳をやってみるもうまくいかずで、がんばって横抱きでなんとか飲ませようといました。

 

産後すぐのこの体には結構堪えます。。そろそろ体力も限界です。。

夜に助産師さんが検温や母乳チェックのために病室にきた際に、「うららさん、促進剤打ってる時からあまり寝れてないでしょう?退院したら嫌でも赤ちゃんのお世話するんだから、病院にいるときくらいは辛かったら私たちのところへ連れてきていいですよ!2時間くらいなら預かれますから。」と言ってくれました。

ありがたい。。でも2時間なんや;∀;2時間でも仮眠できればいいですよね!今夜もなかなか寝てくれなかったらそうしよう…

 

また、この日は私の両親や夫君、お義母さんが会いに来てくれました。このときの私は、赤ちゃんのお世話に慣れていないこともあって、二人きりだとなんとも不安で心細かったので、人が来てくれることが本当に嬉しかったです。

 

寝不足や赤ちゃんのお世話への不安、心細さが出てきた産後2日目でした。

 

 

↓ やっと寝てくれた産後3日目

www.u-ra-ra-noma.com

 

↓ 出産レポ

www.u-ra-ra-noma.com

 

 

 

*°*°*°*°

 ↓ブログ村のランキングに参加しています。お帰りの際にポチっていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村