うららの間

2019年1月18日に第1子の女の子を出産しました!妊娠・出産の体験談や、奮闘中の育児について綴っていきます。たまに関係ないことも呟くかもです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1泊2日の弾丸北海道の旅【赤ちゃんの飛行機・札幌のホテル】

こんばんは、うららです。 先週の土日、弾丸で北海道に行ってまいりました。というのも、ひいおじいちゃんにうー子を会わせるのが主目的で、諸々の都合もあり、現地滞在24時間未満&観光ゼロの旅でしたが。。笑 ひいおじいちゃんはものすごく喜んでくれたの…

赤ちゃん連れ歓迎カフェに行ってきました【代官山・自由が丘】

こんばんは、うららです。 今日はママ友と代官山と自由が丘へお散歩に行ってきました。 そう、私にもやっとママ友ができたのです!! その方は、先日カフェでたまたま横に居合わせた方です。うー子と月齢が近めの女の子を連れてらっしゃったので色々とお話し…

ハーフバースデーを迎えました【成長記録・記念写真】

こんばんは、うららです。 先日、うー子はハーフバースデーを迎えました!生まれてからもう半年も経ったのかと思うと、時の流れの速さに驚きです。。 今日は、6か月を迎えたうー子の成長記録を書きます。 体の成長 授乳 離乳食 睡眠 その他 ついでにうらら…

【出産レポ】3日に渡る誘発分娩の末に出産!【陣痛促進剤による分娩】

こんばんは、うららです。 2019年1月、娘のうー子は誕生しました。予定日を7日過ぎても全く生まれる気配がなかったので、陣痛促進剤による誘発分娩でした。 促進剤を打ったらすぐに生まれてくると思ったら大間違い!入院から3日半かかってやっと出産…

【待望の妊娠】当てにならなかった排卵予定日や想像妊娠を経てお赤飯に至るまで。

こんばんは、うららです。 私は結婚してすぐにでも子どもが欲しかったのですが、基礎体温や月経による排卵予想が難しく、タイミングを掴むのが難しいタイプでした。子どもが欲しすぎたのか、想像妊娠の症状も出てしまっていた私。。 今日はそんな私の妊娠発…

ピクチャーレールで大好きな雑貨を飾る。

こんばんは、うららです。 ブログ更新がすっかりご無沙汰になっておりました。。先週から人と会う予定が続いていたり、Googleアドセンス対策をしたり、新しいスマホゲームに手を出してしまったりと色々立て込んでおりました(主に3つ目が主要因)。 さて、…